S3使用構築メモ【最高レート1953】

初めまして。@イズミと言います。

この記事はS3にて使用した構築のメモです。

ダメージ調整や使用感等の詳しいことについては書いていないので、どうゆう構築を使っていたのか軽く目を通していただけると幸いです。

それと、この記事には写真やgifファイルはありません。ご了承ください。









S3使用構築





クチート(威嚇→力持ち)@クチートナイト
慎重 HD252
じゃれつく/叩き落とす/剣の舞→不意打ち/痛み分け



ウツロイド(ビーストブースト)@スカーフ
臆病 CS252
ヘドロウェーブ/パワージェム/10万ボルト/目覚めるパワー氷



ドヒドイデ(再生力)@黒いヘドロ
図太い HB252
熱湯/々/自己再生/黒い霧



グライオン(ポイズンヒール)@毒々玉
陽気 HBS調整
地震/毒々/身代わり/守る



ミミッキュ(化けの皮)@フェアリーZ
陽気 AS252
じゃれつく(ラブリースターインパクト)/呪い/身代わり/痛み分け



テッカグヤ(ビーストブースト)@ゴツゴツメット
呑気 HB252
ヘビーボンバー/火炎放射/宿り木の種/守る





選出の仕方



基本
テッカグヤウツロイド@1


テテフやコケコ、レヒレアシレーヌ入り
クチートテッカグヤorグライオン@1








S21806が最高レートの自分としては、今期でレート1900を達成できてとても嬉しかったです。

ただ、構築力や選出読み、立ち回り等はまだまだ未熟であり、2000に到達するにはもっと経験を重ねたり立ち回りを詰めていかないといけないことがよくわかりました。

S4ではレート2000を目指してさらに経験を重ねていきたいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。S4でも構築メモを書こうと思っていますのでよろしくお願いします

最後になりますが、今期対戦していただいた皆さんありがとうございました!